名探偵ポワロの服が好き

img20200705_10350015.jpg
BSで再放送している「名探偵ポワロ」、昔から好きで、一部DVDもちゃんと持ってるファンです。
もちろん、原作は数年かけて読破済。
ドイル、クリスティ好きと言う話はまた今度。
とりあえず、このドラマの衣装が可愛くて毎回釘付け

特に、女優さんの着ているワンピースやドレスが、めちゃくちゃ可愛い!!
現代にはない「オートクチュール感」がすごく好みです。
俳優さん達の三つ揃いスーツやドレッシーな燕尾服のバリエーション、インテリアや小道具の細工も好き。
これだけ丁寧に作られたドラマってすごいよなあ。

女優さんの衣装、本当に毎回キャラクターと女優さんの容姿にピッタリ合っててすごいんです。
高飛車だったり傲慢だったり嘘吐きだったり、不安があったり貞淑だったり秘密を抱えていたり。
そういうのも、衣装が演出している。
ミス・レモンは大体毎回衣装見せてくれるしどれも好きですが、犯人役やゲストとして女優さんが主役の時はどの衣装も素晴らしい。

露出の多い衣装もあるんだけど、さらっとしてるというか。
女性的なんだけど、エロティックじゃない。
素材やボタン、ベルトの使い方も凝ってて、設定資料集として衣装の本を出してほしかったくらい。

あのドラマの衣装担当だった人は、すごい。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆきまち

Author:ゆきまち
30代独身一人暮らし。関西在住。絵を描くこと、本、音楽、サッカー、散歩、動植物全般が好き。参加中→
人気ブログランキング

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR